ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > なかがわ旅の案内所〔農業観光交流センター〕 > 中川村で合宿をすると、団体に補助金が交付されます!

本文

中川村で合宿をすると、団体に補助金が交付されます!

記事ID:0001165 更新日:2023年4月18日更新

合宿・研修・体験教室をする皆さんを、中川村は応援します!

 チラシ中川村におけるスポーツ・文化系合宿の誘致を推進するため、村内で合宿を実施する村外の団体に対して補助金を交付します。
 部活動やサークル活動の合宿を始め、企業や団体の研修、学校の体験教室なども対象になりますので、お気軽にお問い合わせください。

対 象 団 体

タイトルなし 

中川村外にある小学校、中学校、高等学校の児童生徒、学生、社会人で構成する団体を対象とします。

交 付 要 件

タイトルなし

  1. 中川村内の宿泊施設に宿泊すること。
  2. 合宿に参加し宿泊した延べ人数が20人泊以上あること。
    ※その他、交付要件の詳細は事前にご確認ください。

補  助  額

タイトルなし要件に該当した延べ宿泊人数に、500円を乗じた額。
(ただし、1回につき10万円が限度となります。)
※同一年度内の同一団体に対する交付は1回限りとなります。

補助申請の流れ

補助金申請様式を下記からダウンロードし、使用してください。

1 補助金の交付申請

  1. 補助金を受けようとする団体は、事前に「合宿誘致補助金交付申請書」を産業振興課商工交流係に提出してください。
  2. 提出された申請書の内容を審査し、補助金の交付の可否を決定し「合宿誘致補助金交付決定通知書」により申請者に通知します。
  3. 宿泊施設に補助金の受領を委任することができます。受領委任を希望される場合は、事前に宿泊施設にご相談ください。

 合宿誘致補助金交付申請書 [Wordファイル/18KB]

2 合宿の実施(村内宿泊施設にて)

3 補助金の実績報告

  1. 補助金の交付の決定を受けた団体は、事業完了後速やかに「合宿誘致補助金実績報告書」を産業振興課商工交流係に提出してください。
  2. 提出された実績報告書の内容を確認し、必要に応じて補助金の額を変更し、補助金の額を決定します。

 合宿誘致補助金変更申請書兼実績報告書 [Wordファイル/17KB]

4 補助金の請求

  1. 補助金の額の決定を受けた後「合宿誘致補助金交付請求書」を産業振興課商工交流係に提出してください。
  2. 宿泊施設に補助金の受領を委任する場合は、事前に宿泊施設との打合せをお願いします。

◇受領委任払いの場合

 合宿誘致補助金交付請求書(受領委任払) [Wordファイル/16KB]

◇申請者団体の口座への振り込みを希望する場合

 合宿誘致補助金交付請求書(申請団体口座振込) [Wordファイル/16KB]

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

観光農園情報<外部リンク>
イベント情報
なかがわ観光クーポン<外部リンク>
お知らせ

中川村農業観光交流センター

〒399-3802

長野県上伊那郡中川村片桐3969

電話 0265-96-0658

配置図