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役場組織体制変更のお知らせ

記事ID:0006367 更新日:2022年3月25日更新

4月1日から役場の組織体制が一部変わります

 近年、地方創生やSDGsなど、人口減少下での持続可能な地域づくりのために、さまざまな施策に機動的に取り組むことが必要になっています。限られた職員でこのような状況に対応するため、村では組織や事務分掌について見直しを行い、令和4年4月から次のように変更します。

課・係の編成と事務分掌の変更

  1. 公共交通の窓口を一本化し、総務課の巡回バス等運行事業については、地域政策課の所管とします。
  2. 産業振興課の交流センター係と商工観光係を統合して「商工交流係」とし、ふるさと納税関係業務は交流センター(商工交流係)に一元化します。
  3. 建設環境課の関連事業係を「リニア対策室」とします。
  4. 建設環境課の環境水道室を「環境水道係」とします。
現行 令和4年4月1日から
総務課 総務課
総務係
広報情報係
危機管理係
総務係
広報情報係
危機管理係
地域政策課 地域政策課
むらづくり係
財政係
むらづくり係
財政係
住民税務課 住民税務課
住民係
税務係
土地調査係
住民係
税務係
土地調査係
保健福祉課 保健福祉課
社会福祉係
高齢福祉係
保健医療係
社会福祉係
高齢福祉係
保健医療係
産業振興課 産業振興課
農政係
交流センター係
耕地林務係
商工観光係
農政係
耕地林務係​
商工交流係
建設環境課 建設環境課
建設係
関連事業係
環境水道室
建設係
リニア対策室
環境水道係

令和4年度 庁舎内の配置

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