ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村長部局 > 産業振興課 > 竹林整備の支援制度が始まりました

本文

竹林整備の支援制度が始まりました

記事ID:0006565 更新日:2022年4月25日更新
 竹林の荒廃は、全国規模で深刻になっており、中川村においても放置され荒れた竹林が増えています。
 村では、竹林の整備・利活用を推進するため、竹林整備に対して補助金を交付します。

▼ 補助対象事業

 村内の竹林を整備または維持するために実施するもので、整備開始から5年目までの事業(皆伐または間伐で集積または搬出を原則とする)

▼ 補助対象者

 竹林整備をしようとする個人または地区、法人、組合及びこれらに準ずる団体

▼ 補助金額等

・個人または地区等による整備
   1年目・・10a当たり10万円(30万円限度)
   2~5年目・・10a当たり5万円(15万円限度)
・業者委託による整備
   整備に要する経費の2分の1以内(1ヶ所15万円限度)

▼ 補助金の申請方法

 補助金の交付を受けようとする方は、「竹林整備利活用推進事業補助金交付申請書」に添付書類を添えて、産業振興課へ提出してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)