ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 村長の部屋 > 《村長への手紙》 中通 通学路 歩道の設置の要望について

本文

《村長への手紙》 中通 通学路 歩道の設置の要望について

記事ID:0007959 更新日:2023年2月15日更新

 

 以下の手紙を受け付けました。
****************************************************
受付日 : 令和5年1月30日(土曜日)
公開可否 : 公開可
返信の必要 : 無し
氏名掲載:可
****************************************************

「中通 通学路 歩道の設置の要望について」

 中通を夕刻に通る機会が何度かありました。通学路となっているのか子供たちが車道近くまた車道の際を歩いておりました。

 夕刻を過ぎれば暗くなり、また積雪時や降雨時はより危険です。

 財源や地区の方々の協力も必要でしょうが、水路を塞ぐなどの処置をして歩道の建設設置をご検討いただけないでしょうか。

 通学路の確保や歩行者の安全、運転者のためにもどうか宜しくお願いいたします。

***************** 以下回答 *****************

中通 通学路 歩道の設置の要望について(回答)

 貴重なご意見ありがとうございました。

 現場につきましては、村建設環境課、教育委員会も把握をしています。

 今後、具体的な対策について検討していきたいと考えています。

 

 令和5年(2023年)2月15日

 中川村建設環境課長 松澤広志

 教育委員会教育次長 上山公丘

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?