ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 村長の部屋 > 《村長への手紙》 役場の方の親切丁寧なご対応に感謝です。

本文

《村長への手紙》 役場の方の親切丁寧なご対応に感謝です。

記事ID:0007728 更新日:2022年12月6日更新

 以下の手紙を受け付けました。
****************************************************
受付日 : 令和4年11月30日(水曜日)
公開可否 : 公開可
返信の必要 : 無し
氏名:掲載可
****************************************************

「役場の方の親切丁寧なご対応に感謝です。」

 ご多忙の中、役場の方の親切丁寧なご対応に感謝の一報です。

 東京より旅行途中で 中川村役場に寄らせて頂きました。祖祖父の代より東京在住のため、ふるさとを持たない私ですが、戸籍履歴から祖祖父が中川村大草の出生で、戸籍の旧住所のみを頼りに、役場の方に正確な場所まで教えて頂きました。

 昔、初期の養命酒製造にも祖祖父の家系はお手伝いをしていたと唯一聞かされており、近くに旧養命酒工場跡もあることを知り、ふるさとにしては、かなり遠縁なのですが、それでも、きれいな天竜川沿いに広がる田園風景が、祖先の過ごした場所を知って、大変暖かい気持ちになりました。ふるさと納税などお願いするなら、ぜひ祖先のいた今もとても綺麗だと感動した中川村よりお願いしたい思いがあります。

 道楽の調べもので、大変ご迷惑かと思ったのですが、役場の方の協力でわたしの故郷と繋がることができて大変嬉しく思っております。

 昔の住所の場所には、まだ宮下の子孫かと思われる名前もあり、忘れられない訪問になりました。この思いを伝えたく、主旨とは違う恐れもあり、大変恐縮なのですが、メールにて一報させて頂きました。

***************** 以下村長からのコメント *****************

役場の方の親切丁寧なご対応に感謝です。(コメント)

 あたたかいお手紙ありがとうございました。

 様々な理由により当村を離れられた方々の歴史を辿られ中川村へお越しいただいたこと、大変うれしく思います。

 宮下様に対応させていただいた職員は、職務の中で、できる限りのことをお知らせしたのだと思います。お手紙いただいた旨、全ての村職員に伝えさせていただきました。

 当村は、天竜川を中心に南向(みなかた)(大草、葛島)、片桐に東西に分かれ、果樹農業、稲作農業中心の比較的温暖な土地柄となっています。食べ物もおいしく、季節の移ろいも体ではっきり感じられる、すばらしい村であると自負しております。

また機会がありましたら、当村へお寄りいただければ幸いです。

中川村長 宮下健彦

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?