ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 村長の部屋 > 《村長への手紙》 新生児聴覚検査について

本文

《村長への手紙》 新生児聴覚検査について

記事ID:0006109 更新日:2022年2月1日更新

 以下の手紙を受け付けました。
****************************************************
受付日 : 令和3年12月28日(火曜日)
公開可否 : 公開可
返信の必要 : 有り
氏名の掲載 : 掲載不可 
****************************************************

「新生児聴覚検査について」

 新生児聴覚検査の申請を出すように言われ提出しましたがいくら待っても支払いがありません。

電話で確認して支払うと言われましたがそれっきりです。

かなり前に出したもので、お金のことなので気になっています。

申請したのはかなり前ですが、ほかに手続きが必要なのでしょうか。不備があったのではないかも心配です。

補助をもらう立場なのであまり言うのも悪いとは思いながら、あまりの対応の悪さで不快です。

お金のことですので真摯な対応をお願いします。

***************** 以下回答 *****************

中川村新生児聴覚検査助成金の支払い遅延について(お詫び)

 日頃は、村の福祉行政にご理解ご協力いただきありがとうございます。

昨年中に申請をいただきました、中川村新生児聴覚検査助成金について確認をしたところ、事務処理の遅延があり助成金の交付が遅れていることが判明しました。

村では子どもの健全な発達を促進するため、聴覚検査費用の助成制度を創設し、受診を勧めていたにもかかわらず、補助金の交付が遅れたことに深くお詫び申し上げます。

 今後は、このようなことがないように職員に厳重に注意するとともに、事務処理体制を精査し、再発防止に努めてまいります。 

                                  2022年(令和4年)2月1日

                                     中川村長 宮 下 健 彦

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?