ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 村長の部屋 > 《村長への手紙》 望岳荘を中心とする村内送迎システムについて

本文

《村長への手紙》 望岳荘を中心とする村内送迎システムについて

記事ID:0005653 更新日:2021年10月20日更新

 以下の手紙を受け付けました。
****************************************************
受付日 : 令和3年9月30日(木曜日)
公開可否 : 公開可
返信の必要 : 有り
氏名の掲載 : 掲載不可 
****************************************************

「望岳荘を中心とする村内送迎システムについて」

 初めまして。突然のお手紙失礼致します。

 望岳荘という素晴らしい宿泊施設を更に生かす為、また、村内事業者特にコロナ禍において影響を受けている旅行、観光、飲食等、来訪者をターゲットとしている事業者の為に送迎を増やして欲しいです。

 年配者や初心者ドライバー、飲酒された方等が望岳荘を拠点に送迎、代行運転して頂ければお客様も動き易くなり、より魅力的な中川村を発見、体感できるものと思います。国道沿いだけでなく、村に点在するスポットにおいても酒類の提供機会が増えると思います。キャンプ場やブドウ園、りんご園でもまた、今錦等で飲酒したり飲食の楽しさが伝わるのは中川村にとっても来訪者にとってもメリットだと思います。ワイナリーも出来ましたし、おいしい果樹がとれる中川村は、飲食関係も充実していくことが魅力upの一つになると考えます。ご精読ありがとうございました。

 

***************** 以下回答 *****************

 

村長への手紙、ありがとうございます。いただいたご意見につきまして、次のようにお答えします。

 公共交通機関の少ない中川村においては、移動の確保が課題ですが、望岳荘(中川観光開発株式会社)が村内を循環する形の送迎や代行運転を行うことについては、制度上難しいものとなっています。

 村内各所において飲食店等が充実することは、村の魅力向上につながることは間違いなく、ご提案いただいた内容については望岳荘にもお伝えさせていただき、村としても出来る取り組みから、ともに検討していきたいと思います。

 また、望岳荘を中心とした村内に観光施設を巡るモデルコースの提案や飲食店のprの強化を中川村観光協会等と連携して進めていきたいと考えています。

 

 令和3年(2021年)10月20日      

地域政策課長 松村恵介

産業振興課長 宮崎朋実

 

 

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?