ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

地区集会施設等で無線LANが利用できます。

記事ID:0008474 更新日:2023年4月3日更新

地区集会施設で無線LANが利用できます。

 村では、平常時・災害時に関わらず住民の方々の通信手段の確保と活用を図ることができるよう、各地区集会所施設への無線LAN利用環境の整備を行っています。

対象施設

 
飯沼集落センター

​美里会館

北組会館 下平集会所
八幡平会館 中組会館
沖町会館 三共会館
南陽会館 桑原会館
葛北公会堂 柏原集会所
渡場会館 柳沢会館

横前集落センター

針ヶ平集会所

小平集会所

竹ノ上集落センター

小和田集会所

中央会館

中通集会所

上前沢集会所

田島会館

中田島会館

南田島会館

牧ヶ原コミュニティセンター (牧ヶ原地区集会所)

南原会館

葛島区民会館

片桐区民会館

 

利用方法

各施設に設置している無線LANルータの情報を、無線LANが利用可能な電子機器(スマートフォン・タブレット・PCなど)に、設定してご利用ください。

設定方法については、以下をご覧ください。

地区集会所等無線LAN接続方法について [PDFファイル/909KB]

 

無線LAN利用上の注意

日本国内で一般に使用する端末には、そのほとんどに特定無線設備の技術基準適合証明等のマークがついています。マークがついていない端末を使用すると電波法違反になる場合がありますので、ご注意ください。

総務省「電波の利用ルール」<外部リンク>

また、無線LANを利用するにあたり、次のリンクをご確認ください。

<関連リンク>

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)