ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村長部局 > 産業振興課 > 竹林整備用チッパーを貸出しています

本文

竹林整備用チッパーを貸出しています

記事ID:0009231 更新日:2023年12月15日更新
 竹林整備で伐採した竹をチップにして有効活用するため、チッパーを導入しました。是非ご活用ください。
竹林整備用チッパー

▼貸出し対象者

村内に住所を有し、若しくは村内に竹林を所有する個人(複数人で作業ができる者に限る)、自治会またはボランティア団体等で、村内で竹林整備活動を行う者であり、村が開催する使用者安全講習を受講した者
(業務受託者としての使用を目的とした貸出しは不可)

▼貸出し機器

 ・竹林整備用チッパー 大橋GS285D(重量1100kg)1台
 ・ブリッジ(2t車用) 1組
  ※運搬用トラックは使用者自らが用意すること(軽トラックでの運搬は不可)

▼令和6年度使用者安全講習(使用者は受講が必須です)

日時:令和6年6月18日(火)13:30~ (2時間程度)
   (荒天の場合、翌日に順延)
場所:村内(後日、申込者に連絡します)
申し込み方法:受講申込書を6月14日(金)までに耕地林務係へ提出してください。

▼貸出し期間

 原則7日以内

▼費用

 無料(燃料は使用者負担)
 ※使用者は、事故や怪我に備え傷害保険などに加入するよう努めてください。

▼申し込み方法

 申請書に記入のうえ、役場産業振興課耕地林務係に提出してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)