ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村長部局 > 地域政策課 > 中川村美しい村ふるさと応援団員を募集しています。

本文

中川村美しい村ふるさと応援団員を募集しています。

記事ID:0001005 更新日:2020年1月17日更新

事業目的

 中川村の豊かな自然や歴史、伝統文化、食や暮らしなどの魅力を幅広く全国に向けて発信することにより、信州中川村の知名度を高め、地域振興を図るため、中川村美しい村ふるさと応援団を設置します。

応援団の概要

1.構成団員

 中川村美しい村ふるさと応援団は、中川村外にお住まいの次のいずれかに該当する方であって、応援団員として登録していただいた方で構成します。
(1)村出身者又はゆかりのある者
(2)村の魅力を発信しようとする者
(3)その他村長が特に適任と認める者

2.活動内容

 中川村美しい村ふるさと応援団員は、村の魅力の発信にご協力をいただきます。

3.団員の特典

(1)委嘱状を交付します。
(2)団員の名刺を作成します。
(3)村の広報誌及びその他刊行物の提供を行います。
(4)イベント等の情報提供を行います。

4.報酬

 団員の活動に対する報酬は、ありません。

5.任期

 団員の任期は定めません。

6.注意事項

(1)団員は、その地位を営利目的で利用することは出来ません。
(2)団員の地位を利用して第三者に損害を与えた場合、村は一切の責任を負いません。
(3)団員が村の名誉を毀損し又は団員としての適正に欠けると村長が判断した場合は、登録を取り消す場合があります。

7.登録の申込み

団員登録のお申し込みはこちらから<外部リンク>

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?