ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 村長の部屋 > 《村長への手紙》こんな事できませんか?(LINEでのゴミ回収カレンダー)について

本文

《村長への手紙》こんな事できませんか?(LINEでのゴミ回収カレンダー)について

記事ID:0008635 更新日:2023年6月22日更新

 以下の手紙を受け付けました。
****************************************************
受付日 : 令和5年6月1日(木曜日)
公開可否 : 公開可
返信の必要 : 必要
氏名掲載:不可
****************************************************

「こんな事できませんか?」

 中川村のライングループはいろいろな情報を教えてくれて、かなり便利だと思っています。
 ゴミ出しの前の日に連絡をいただけることはすごくありがたいですが、月一回や回数の少ないビンカン・不燃物などのゴミ回収のカレンダーが確認できたらすごくいいのになと感じました。
 月初めにゴミ回収カレンダーをラインで送信していただく事はできませんか?

***************** 以下回答 *****************

こんな事できませんか?​(回答)

 村長への手紙、ありがとうございます。
 このたびは、貴重なご提案を頂戴しありがとうございます。いただいたご提案について次のとおり回答いたします。
 現在村では、スマートフォンなどの情報携帯端末で利用が進んでいるLINE株式会社のコミュニケーションアプリ「LINE」を活用し、防災や災害などに関する緊急情報や一般廃棄物(ごみ)の収集日等身近な情報について、「中川村LINE公式アカウント」に登録いただいた方に発信をしています。
 ご提案をいただいた事項について、現在まで行っている回収日の前日夕方6時の情報に加え、今後は、毎月末日に次月及び次々月分の「ゴミ回収カレンダー」の情報を発信させていただくこととします。
 村としましては、住民の皆様に対する適時的確な行政情報の発信に努めてまいりますので、今後ともお気づきの点がございましたら、ご要望ご提案をいただきますようよろしくお願いします。
 今回は、貴重なご提案をいただき大変ありがとうございました。

 

 

 

令和5年(2023年)6月7日             

中川村役場総務課長   松村恵介 

中川村役場建設環境課長 宮崎朋実 

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?