ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 中川村新型コロナウイルス感染症関連情報 > 第11回中川村新型コロナウイルス感染症対策本部会議

本文

第11回中川村新型コロナウイルス感染症対策本部会議

記事ID:0003317 更新日:2020年6月4日更新

令和2年5月25日、すべての都道府県で緊急事態宣言が解除されました。

これに伴い長野県から6月1日以降の対応について示されたことを受け、村では6月2日、第11回対策本部会議を開催しました。県内の感染状況は、5月13日以降、新規の感染者は確認されていないことから、落ち着いた状況が続いていますが、感染のリスクはいまだに存在しています。感染から身を守るため、村民の皆さんには引き続き予防の取り組みをお願いします。

長野県の対応 [PDFファイル/1.11MB]

 

外出時における行動

次の取り組みをお願いします。

 ・ 人との接触機会の低減

 ・ 人と人との距離の確保

 ・ 人と会話する際のマスク着用

 ・ 訪問先での換気の徹底

 ・ 「三つの密」が生じ、クラスターの発生のおそれのある施設等への訪問は避ける。

県外との往来

6月18日までの間は、5月25日に緊急事態宣言が解除された5都道県(北海道、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県)との間の往来については、その地域の感染状況等に注意し、慎重な対応をお願いします。

往来が必要な場合は、人混みを避け、基本的な感染防止対策を徹底するとともに、自らの健康観察をお願いします。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


関連リンク