ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育委員会 > 新たな学校づくりワークを開催しました。

本文

新たな学校づくりワークを開催しました。

記事ID:0009844 更新日:2024年4月12日更新

 中川村教育委員会では、新たな学校づくりプロジェクトの取り組みとして、11月18日及び12月16日に「新たな学校づくりワーク」を開催しました。
 3グループに分かれたワークでは、「こんなことが課題では?」「こんなことができるのでは!」等々、明るい雰囲気の中でいろいろな話し合いが行われました。
 今後の新たな学校づくりに向け、大変有意義な語り合いの時間となりました。

 グループワークの中では多くの貴重なご意見をいただきました。
 今後の学校づくりプロジェクトの参考とさせていただきます。

 グループワークで出された意見等 [PDFファイル/341KB]

 11月18日のワーク1では、学校給食についての意見が多く出されました。それを受け、12月16日のワーク2では、学校給食について『「地域が給食の時間をサポートする」ためには、どんな具体的な動きが必要?』と題し、ケーススタディーを行いました。
 新たな学校の素敵な給食の時間について、様々な意見が交わされました。

 グループワーク(2) 各グループのまとめ [PDFファイル/540KB]

 ご参加いただいた皆さん、大変ありがとうございました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)