ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ごみ・衛生 > ごみ・リサイクル > 生ごみ処理機等の購入に対する補助制度を活用ください

本文

生ごみ処理機等の購入に対する補助制度を活用ください

記事ID:0001080 更新日:2020年1月17日更新

 村では、生ごみ処理機・コンポスト設置への補助をしています。
 平成26年度までは、21,000円を限度に購入価格の半額を補助してきましたが、平成27年度より、21,000円の限度額を30,000円と引き上げました。
 住民の皆さんには、ぜひこの制度をご利用いただき、生ごみの減量化を進めていきましょう。

1.補助金額

 購入金額の半額(30,000円を限度)

2.申請方法

 申請される場合は、メーカーや型番が書かれた領収書、通帳、印鑑を持ってきていただき、役場住民税務課の窓口で申請を行ってください。
 申請書は、こちらからもダウンロードできます。

申請書様式

01生ごみ処理機補助金申請兼実績報告 (pdfファイル、37816バイト)

02補助金交付請求書 (pdfファイル、53920バイト)

3.その他

 以前購入された方でも、2台目以降の購入に対して以下の場合は補助がでます。ご活用ください。
 (1)コンポスト…家族の実状等に合わせて2台目以降購入された場合
 (2)生ごみ処理機…概ね耐用年数(6年)を経過した場合(申請の場合は、状況がわかる写真を添付)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)