ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育委員会 > 【公民館講座】郷土を学ぶ会(延期日程)開催のお知らせ

本文

【公民館講座】郷土を学ぶ会(延期日程)開催のお知らせ

記事ID:0005628 更新日:2021年10月13日更新
*令和3年11月20日(土曜日)に予定していた郷土を学ぶ会(第6回・坂戸橋現地見学)は、都合により延期しています。現在、令和4年7月24日(日曜日)午前中の日程で調整中です。広報なかがわ6月号折込にて再度募集を予定しています。まだ申し込みをされていない方で、参加を希望する方は、中川村公民館までお問い合わせください。

郷土を学ぶ会の受講生を募集しています!

中川村には風土に培われた地形に根付く素晴らしい生活の歴史があります。
中川村公民館では、天竜川を中心として、水の流れと地理、治水・渡船・橋などの歴史に焦点を当て、講義や現地見学を通した学習を計画しました。天竜川に流れこむ川の流れや水の恵み、農地を守る堤防の歴史、天竜川を渡る渡船と橋の文化などを学び、先人たちの歩みから私たちの生活を考えるキッカケを探ります!
坂戸橋の写真
理兵衛堤防の写真
10月から11月にかけて全6回の日程です。各回ごとの集合場所や内容は、チラシをご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)