ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 土地・住宅 > 村の住宅情報 > 村営戸建て住宅購入希望者の募集について

本文

村営戸建て住宅購入希望者の募集について

記事ID:0005079 更新日:2021年7月1日更新

 村では、村営住宅「ガーデンハウス中田島18号」を譲渡をします。子どもを育てている方やこれから育てようとする方、自然豊かな環境で子育てをしてみませんか。

売却予定物件概要

○ 建物概要

【住宅】ガーデンハウス中田島18号
【建設年度】平成17年度
【構造】木造平屋建て
【面積】99.37平方メートル
【附属建物】物置…構造:鋼板製平屋建て
         面積:3.35平方メートルガーデンハウス中田島18号

○ 土地概要

【地番】中川村片桐1530-6
【面積】334.32平方メートル

○ 申し込み条件

・小学生以下の子を養育またはこれから産み育てようとする者(申し込みから3ヶ月以内に婚姻予定の者)
・住民自治組織への加入、地域活動への参加、協力ができる者

譲渡価格

【土地及び建物】6,450,000円(消費税は非課税)
※ 契約費用、登記等に係る費用が必要になります。

申し込み期間

令和3年7月1日木曜日から8月20日金曜日まで

申し込みから抽選までの流れ

(1)役場環境水道室に「村営住宅譲渡申請書」を提出してください。
(2)申し込み内容について審査し、申し込み者多数の場合は、抽選により購入者を決定します。
(3)購入者決定後、契約の手続きを行います。

その他

(1)経年劣化等を考慮した価格となりますので、購入後の修繕は購入者でお願いします。
(2)住宅等購入に関わる村の補助金については、既に譲渡価格に反映済みですので、中川村子育て世帯住宅取得支援事業などの補助金の利用はできません。
(3)建築士による既存建物状況調査、調査に基づく修繕は実施済みです。

詳細については、以下のファイルをご覧ください。
村営住宅譲渡チラシ [PDFファイル/2.73MB]
村営住宅譲渡申込書 [PDFファイル/65KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)