ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村長部局 > 建設環境課 環境水道室 > 水道工事ができる事業者

本文

水道工事ができる事業者

記事ID:0001882 更新日:2020年2月28日更新

上水道設備工事は村指定工事業者で!

 住宅などの上水道工事に際し、工事方法が適正でなかったり、使われている管や器具に欠陥があると、給水管の「水漏れ」等の原因になります。また、水道水が「飲用に適さない水」になってしまうこともあります。
 このようなことのないよう、上水道工事は中川村の指定を受けた工事業者(指定業者)で行うことになっています。それ以外の業者が工事をすることはできません。
 「指定業者」は、村が定めている基準にあった上水道工事を、適正に施工できる技術と信用を備えている「指定給水装置工事事業者」として村が指定したものです。
 上水道を新設する場合や、増設・改造・修繕・撤去などの必要が生じたときは、下表の指定業者をご利用いただき、無資格業者による無届工事や不適正な工事の防止にご協力をお願いします。

 ※ メーター器から宅内側の修理費などは、使用者のご負担になります。

 

○中川村給水装置工事・排水設備工事指定事業者一覧表 [PDFファイル/43KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)