ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住民票・戸籍 > マイナンバー > 社会保障・税番号制度(マイナンバー制度) > マイナンバーカードで 「なかがわ地域応援商品券」2,000円分をプレゼント!

本文

マイナンバーカードで 「なかがわ地域応援商品券」2,000円分をプレゼント!

記事ID:0007528 更新日:2022年10月5日更新

マイナンバーカードをお持ちの方、
マイナンバーカードを申請し、期日(令和4年12月28日)までに受け取った方に
  なかがわ地域応援商品券2,000円をプレゼントします!

なかがわ地域応援商品券イメージ

中川村では、マイナンバーカードの普及促進と物価高騰の影響による生活支援のため、マイナンバーカードをすでにお持ちの方や、令和4年12月28日(水曜日)までに窓口などでカードを受け取った方を対象に、中川村内の対象店舗で使える「なかがわ地域応援商品券(2,000円分)」を郵送、または住民税務課住民係⑴番窓口で配付します。

 

マイナンバーカードは身分証明書や健康保険証として利用できる便利なカードです。まだお持ちでない方は、この機会に申請してみませんか?  

 

対象期間

令和4年10月1日~令和4年12月28日
※原則、期間後の商品券お受け取りはできません

対象者

⑴ マイナンバーカードをお持ちの方(令和4年9月30日現在、中川村の住民基本台帳に登録されている方)
⑵ マイナンバーカードを申請済みの方
​⑶ ​マイナンバーカードをこれから申請される方
令和4年11月30日までに申請し、地方公共団体情報システム機構での受付が確認できた方
 
※⑵と⑶の対象者については、令和4年12月28日(水曜日)午後5時までに役場でカードを受け取ることが条件です。​
 
【対象外となる場合】
 ※令和4年10月1日以降にマイナンバーカードを所持して転入された方
 ※商品券の受け取り前に住民票削除となった方
 ※マイナンバーカードが廃止、一時停止となっている方(カード再作成により対象)

商品券受取方法

⑴ マイナンバーカードをお持ちの方(役場等でカードを申請し、郵送で受け取る予定の方を含む。)
  ・10月中旬以降、対象者分を世帯ごとにまとめて、郵送でお届けします。
  ・申請手続きは不要です。
⑵ マイナンバーカードを申請済みまたは、これから申請される方(⑴以外の方)
  ・マイナンバーカード受け取り時にお渡しします。
   受取場所は「住民税務課住民係⑴番窓口」です。(庁内配置図はこちら。)
  ※まずは任意の方法でカードの申請をお願いいたします。
  ※申請から受け取りまで約1か月かかります。申請はお早めにお願いいたします。
   

  ・スマホで簡単!マイナンバーカードを取得してみましょう
  ・今なら手軽に!ケータイショップでマイナンバーカード<外部リンク>

なかがわ地域応援商品券について

使用可能店舗

商品券を使用できるお店はこちらです [PDFファイル/63KB]

使用可能期限

令和5年1月31日(火曜日)
※期限を過ぎてからの使用はできませんので、ご注意ください。

さらに、マイナポイントをもらえます

令和4年12月末までにマイナンバーカードを申請された方につきましては、総額20,000円相当のポイントが取得できるマイナポイント事業の対象となります。

下記のページをご参考に併せてご活用ください。
【最大2万円分付与】マイナポイント第2弾 申込受付中です​

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


関連情報