ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育て > つどいの広場「バンビーニ」

本文

つどいの広場「バンビーニ」

記事ID:0002075 更新日:2020年4月1日更新

つどいの広場「バンビーニ」について

 子育て家庭の親と子どもが気軽に集い、うちとけた雰囲気の中で語り合いながら、相互の支援と交流を図る場を提供することを目的に、中川ショッピングセンターチャオの2階で、つどいの広場「バンビーニ」を開設しています。

バンビーニこども

「バンビーニ」の特徴

  つどいの広場・バンビーニは、主に小学校に入学する前までの乳幼児とその保護者を対象にした施設です。
乳幼児を育てる時期は、外出する機会が少なかったり、外出してもハイハイやヨチヨチ歩きの子どもを安心して遊ばせる場所がなかったりするものです。
 バンビーニは、そんな状況が解消され、これをきっかけに村に子どもが一人でも多く生まれることを願って整備されました。
バンビーニでは、子どもを安全に遊ばせることができ、親子同士の交流が生まれたり、育児に不安を感じたときに相談ができたり、あるいはおしゃべりを通じて日常のストレスを解消したりと、子育て中のみなさんが気軽に訪れていただけるような施設運営をしていきます。
 壁や床には「木」をなるべく多く使って作りました。また、子どもが遊ぶおもちゃも「木」でできた温かみのあるものを中心に揃えました。乳幼児向けの絵本も、親子の情操が養えるよう良いものを揃えました。
 みなさんのご利用をお待ちしています。

バンビーニ利用方法

 利用申込

 「利用申込書」に記入して「登録」します。
 利用申込書はバンビーニに置いてあるほか、こちらからダウンロードすることもできます。

   バンビーニ利用登録申込書 [PDFファイル/82KB]

 記入後は、バンビーニへ提出してください。

 登録料

 「登録料」は無料です。

利用登録証

 登録された方には「バンビーニ利用登録証」を発行しますので、ご利用の際にお持ちください。年度(4月〜3月)ごとに1年間有効です。

利用時間

 月・火・木・金曜日  午前9時30分〜午後4時
 土・日曜日・祝祭日  午前10時30分〜午後3時30分

閉所日

 毎週水曜日及び年末年始

施設等

 子ども用トイレやオムツ替えシートがあります。(オムツやゴミはお持ち帰りをお願いします)
 コインロッカー(使用後に返金されます)に小さな手荷物を預けられます。
 食事のできるコーナーがありますので、お弁当などを持ってきて飲食を楽しむことができます。離乳食を温めるための電子レンジ、授乳のためのお湯も用意してあります。

バンビーニの連絡先

 住所 長野県上伊那郡中川村片桐3969番地(チャオ2階)
 電話・FAX 0265-88-3201
 Eメール bambini883201@gmail.com

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)