ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 中川村新型コロナウイルス感染症関連情報 > 【5月19日から】新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言解除に伴う村内小学校及び中学校の再開について

本文

【5月19日から】新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言解除に伴う村内小学校及び中学校の再開について

記事ID:0003137 更新日:2020年5月7日更新

 中川村教育委員会では、緊急事態宣言が長野県を含む39県で解除されたことを受け、小学校及び中学校を平常日課で下記に基づき再開します。

【再開日】
令和2年5月19日(火)から

(1) 家庭では、毎朝の検温と健康観察をお願いします。

(2) 学校で発熱などの症状がみられる場合には、保護者に連絡し自宅休養をお願いします。

(3) 学校では、3つの条件(換気の悪い密閉空間、多くの人の密集、密接な会話や発声)が発生しないように配慮するとともに、マスクの着用と手洗いを励行します。

(4) 給食前には手洗いを徹底し、配食は教職員が中心に行い、食事は飛沫を飛ばさないように向かい合いを避け、会話を控えて行います。


 なお、5月中の県境をまたぐ移動は、自粛をお願いします。 
 
 新型コロナウイルスの収束、終息を願う毎日ですが、依然として気を緩められない状況にあります。引き続き、ご理解とご協力をお願いします。


関連リンク