ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

中川村学生応援給付金

記事ID:0003111 更新日:2021年6月18日更新

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている中川村出身の学生を支援するため、対象者1人につき1万円を給付します。

給付対象者

平成3年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた者で、大学、短期大学、専修学校、高等専門学校等に在籍する中川村出身の学生

給付要件

令和3年4月1日及び申請日時点で、給付対象者の保護者が中川村の住民基本台帳に登録されていること

給付額

給付対象者1人につき1万円

申請期間

令和3年6月18日(金曜日)から令和4年2月28日(月曜日)まで

申請方法

以下のリンクから申請を行ってください。(給付対象者本人以外の申請は受け付けません。)

中川村学生応援給付金申請ページ<外部リンク>

添付書類

申請には、以下の画像添付が必要となりますので事前にご準備ください。

  • 学生証
  • 通帳またはキャッシュカード(金融機関、本・支店名、口座名義、口座番号など振込口座情報がわかる箇所)

その他

申請いただいた方には、不定期で中川村の情報をメール等でお知らせします。迷惑メール対策等を行っている場合には、「kikaku@vill.nagano-nakagawa.lg.jp」からのメール受信が可能な設定に変更してください。

(参考)昇龍奨学金奨学生募集のお知らせ

昇龍奨学金奨学生募集のお知らせ

(参考)昇龍奨学金返還支援制度のご案内

村では、若い世代のUターンを促進し、定住人口の増加と地域活性化を図るため、昇龍奨学金の貸与を受けた方が村に定住した場合に奨学金の返還金額に対して補助を行っています。

制度の詳細内容等については、以下のページをご覧ください。

奨学金返還支援事業について


関連リンク