ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 中川村新型コロナウイルス感染症関連情報 > 特別定額給付金(8月11日まで)

本文

特別定額給付金(8月11日まで)

記事ID:0003028 更新日:2020年8月5日更新

新型コロナウイルス感染症にともなう緊急経済対策として、中川村に住民票のある方に一律10万円が支給されます。

申請期限が近づいています。まだ申請がお済みでない方は、お早めに申請をお願いします。

制度の概要

給付対象者

基準日(令和2年4月27日)において、中川村に住民基本台帳に記録されている者
※住民票のある市町村での申請となります

受給権者

世帯主

給付額

世帯構成員1人につき10万円

申請方法

郵送申請方式

村から世帯主宛に郵送された申請書に署名押印、その他必要事項を記入し、本人確認書類と振込先口座を確認するための書類の写しを添付し、同封された返信用封筒で村に郵送してください。

オンライン申請方式

マイナポータルの申請画面から、振込先口座等を入力し、振込先口座の確認書類をアップロードして申請を行ってください。

窓口申請

給付をお急ぎの方や、記入方法等について相談されたい方には窓口での受付を行います。
郵送申請方式の必要書類一式をご持参いただき、総務課むらづくり係へ提出してください。

申請書発送時期

令和2年5月12日配達開始

申請期限

令和2年8月11日

※申請期限を過ぎますと給付を受けることができませんので、申請はお早めにお願いします。

給付について

申請受付後、順次銀行口座への振込を行います。
なお、その際に村からの振込通知は送付いたしませんので、お手数ですが下記の給付予定日をご参照ください。

給付予定日

受付日 給付予定日
7月22日(水曜日)まで 給付済み
8月4日(火曜日)まで 8月17日(月曜日)
8月6日(木曜日)まで 8月20日(木曜日)
8月11日(火曜日)まで ※申請締切日 8月25日(火曜日)

申請状況

8月5日(水曜日)までの受付件数 1660件

申請率 99.70%


関連リンク